2017年6月27日火曜日

交通安全講話

 今日のLHRの時間に、花巻警察署の交通課長さんをお迎えして「交通安全講話」が行われました。

 高校生が被害者になったり、逆に加害者になったりすることが、これまでもありました。

 こういう事態に遭遇しないために今日のお話を肝に命じてほしいものだと思います。

 「自分だけは、絶対大丈夫」ということは、ないのだと思います。

 本日のキーワード

  「 K Y T 」  危険 予知 トレーニング

  「 A B C 」  当たり前のことを  バカにせず  ちゃんとする    
交通安全委員長のお礼の言葉 

 ちなみに、岩手県で一番交通事故の多い交差点は、花巻市の富士大近くの交差点だったそうです。

 信号機を設置して、一番ではなくなったそうですが、身近にそんな交差点があったんですね!!

 ところで、最後に警察官採用の宣伝もありました。

 一つの職業選択として考えてみて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿