2018年1月16日火曜日

薬物乱用防止講座

 今日、1年生を対象に薬物乱用防止講座が開催されました。



 今年は視点を変えて、函館税関大船渡税関支署から署長の小林様をお迎えしての、講話となりました。

 薬物の危険性のお話しはもちろん、「薬物の隠語」や「海外から密輸される薬物の摘発」のための麻薬犬のお話しなど、薬剤師さんとは違った視点で講話いただきました。



 その上、わざわざ、札幌から麻薬犬を同伴され、臭いをきちんと嗅ぎ分けるところも見せていただきました。

 講話は、大変貴重で有意義なものとなりました。

臭いのないものは、反応しません

犯人役の荷物には、反応して知らせます

 薬物には絶対に手を染めない。持ってるだけでも違法行為。肝に命じます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿