2018年11月30日金曜日

アプリを使った授業

 昨日、3年総合生活科の「子ども文化」の授業で、アプリを使った授業が行われました。

 

 授業では、「幼児向けのオリジナル素話」を考え、発表することを目標として、


 県立教育センターと岩手県立大学が作成したアプリを、携帯電話に読み込んでの授業となりました。

 途中、絵文字を打ち込むと、アプリがスムーズに作動しないことがわかり、絵文字禁止令が出ましたが、全ての生徒が生き生きと取り組んでいました。


 携帯やタブレットを使用しての授業が、主流となる時代がやってくるのも、そう遠くないことと感じさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿