2017年4月29日土曜日

情報工学科3年 課題研究

 昨日の情報工学科3年生の課題研究の授業で、ロケット発射実験が行われました。

 リーダーが最終点検を行い、

 みんなが見守る中、いよいよカウントダウン



 見事に発射されました。

 あまりにも早くて、発射の瞬間を写真に撮ることができませんでした。


上空80メートルぐらいまで上がり、発射は成功しましたが、パラシュートが開かず今後の研究課題となりました。

 

時節柄、心配なこともありましたが、科学技術を正しい道で活用していくことは、大切なことだと考えています。

 課題研究の授業には、様々な班があり、いろいろなことにチャレンジしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿