2017年8月21日月曜日

インターンシップ打ち合わせ

 2年生のインターンシップが明日から始まります。 そのガイダンスが先週行われました。

 インターンシップの目的は、
  1 就業体験を通して、適切なキャリア形成を促し、職業への理解を深めさせること。
  2 組織の一員として行動することで、社会人としての責任感を育成させること。
  3 働くことの意義や職業に関する知識を習得させ、自立することの大切さを認識させること。
  4 将来、主体的に職業選択ができる能力と姿勢の育成を図ること。

 などを目的として、花巻・北上・紫波町内など近隣の事業所様の協力を得て行われます。

 この機会を通して、進路を考える良い機会とし、成長してくれることを期待しています。

 くれぐれも、無断で休んだりしないでくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿