2018年4月16日月曜日

第50回岩手県高等学校選抜ソフトボール大会

 標記大会が、石鳥ふれあい運動公園で行われました。


 昨年の新人大会でベスト4の本校は、抽選の結果、「専大北上」 「盛岡四高」さんと予選リーグで対戦することとなりました。


 初戦の専大北上戦では、1回表に2本のヒットで1点を先制されますが、


 その裏、ヒットや四死球で得た2死満塁のチャンスに6番片岡選手が走者一掃の2塁打を放ち、3点を入れて逆転。

 その後1点ずつを入れて4-2でリードして最終回を迎えましたが、相手のヒットや四死球からタイムリーを浴び同点とされ、新人戦同様延長タイブレークとなりました。

 迎えた8回表の攻撃を無得点に抑え、8回裏の1死満塁のチャンスに再び片岡選手がサヨナラ打を放ち、勝利しました。

 続く、盛岡四高戦は乱打戦の末14-13でこちらもサヨナラ勝ちして、ベスト4による決勝トーナメント進出を決めました。



 なお、2日目は雨天のため試合が中止され、「花巻東」 「千厩」 「大東」さんと本校が同時優勝となりました。

 おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿