2017年10月21日土曜日

青雲祭ステージ発表の様子

 今日のステージ発表の様子をアップします。

1 「火炎太鼓」・・・ルンビニー苑生さんと総合生活科3年生とのコラボ
野球応援を連想させる迫力ある演奏でした。 

2 「ロボット製作に関する発表」・・・情報工学科3年生
もの作りの難しさと失敗から学ぶことの大切さをコミカルに発表してくれました。 

3 「生きがい繋ぐプロジェクト」・・・総合生活科2年生
石鳥谷の高齢化の現状と高齢者が生き生きと生活するための提案のまとめ。
「ハンドメイドプロジェク 」 「足腰健康プロジェクト」「健康おやつプロジェクト」
でお年寄りを元気に!! 

  
4 「合唱」・・・2年生音楽選択者
  「 SECRET BASE ~君がくれたもの~ 」  最高の思い出を~
  「 WE ARE THE WORLD 」  We are the world  ~ We are the children  ~
   すてきな歌声でした。 

5 「手話合唱」・・・総合生活科1年生
 「 にじ 」  きっと明日は いい天気 ~
  「 ふるさと 」 きみの、ぼくの、ここはふるさと ~ 
  手話とマッチした素晴らしい合唱でした。

6 「生活産業経営実践」・・・総合生活科3年生 
 「地域を知り、活用し、広める ~大槌と花巻の活性化を目指して~」商品開発と方言の研究を実施した成果の発表。開発された「サケサケバーガー」「サケコメコロッケ」「イカしたサケ餃子」は明日限定販売されます。 

7 「楽天ITへの取り組み」・・・ビジネス情報科3年生
電子商取引の学習のまとめ。売り手側の気持ちになっての商品プレゼン 


8 「ハンドベル演奏・劇」・・・総合生活科2年生
「美女と野獣」のテーマ曲をハンドベルと電子オルガンで奏でるとともにそれに併せてコミカルな美女と野獣を演じました。 


9 「オペレッタ」・・・総合生活科3年生 (オペレッタ・・・小さなミュージカルと訳せばいいのかな)
「クレヨンのくろくん」のおかげで最後は、すてきな花火が打ち上がるストーリー 

10 「吹奏楽部演奏」・・・吹奏楽部+IT5(アイ・ティーファイブ・・・イケメンティチャー5)+宮原先生 
 「ジョイフル」「はなび」「小さな恋の歌」「世界に一つだけの花」「シング シング シング」合わせて5曲を演奏。会場は大盛り上がり!! 


11 企画紹介・・・各クラス代表





学年の企画の紹介。笑いを取る紹介もあり、大うけ!!

 なお、明日の一般公開は10時~15時

 ステージ部門は  11時30分と13時30分から吹奏楽 12時30分から オペレッタ です。 


0 件のコメント:

コメントを投稿